【F1】早くも今季3点目を挙げた立川・府中FP堤優太「もっともっと高いレベルでやっていきたい」
[7.13 F1第9節 立川・府中 2-3 湘南 駒沢]
13日に行われたFリーグ・ディビジョン1で、立川・府中アスレティックFCは湘南ベルマーレに2-0のリードしていたところから、逆転負けを喫した。
ホームゲームで勝ち点を得られなかった立川・府中だが、桐蔭横浜大から特別指定選手で加入しているFP堤優太は、チーム2点目を挙げた。今季からFリーグでプレーするようになり、第1レグで早くも3ゴールを記録。今後も立川・府中の中心選手として戦っていくことが期待されている。
フットサルに転向して2年と少し。Fリーグの舞台でも能力の片りんを示し始めている20歳に、話を聞いた。
立川・府中FP堤優太のコメント
以下、湘南戦後の立川・府中FP堤優太のコメント
――今日、初先発でしたよね?
堤 そうです。
――序盤に2点を取る良いスタートを切れました。
堤 スタート(先発)を言われたのが、今日だったのですが、自分のなかでは準備をしていたので、強い気持ちでプレーすることができたので、よかったかなと思います。特に緊張はありませんでしたし、緊張はしないタイプですね。
ここから先は
2,839字
/
1画像
¥ 300
FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。