見出し画像

【親善試合】パラグアイ戦の前日練習後、日本代表GK関口優志、FP室田祐希、FP吉川智貴、FP星翔太のコメント

 フットサル日本代表は19日にパラグアイ代表との親善試合を行う。日本代表は18日、約1時間の前日練習を行い、その冒頭15分間がメディアに公開された。
 このパラグアイ戦は、2012年に旭川で行われ、FP三浦知良のゴールなどで勝利したウクライナ戦以来、7年ぶりとなる北海道開催の国際Aマッチ。試合後のミックスゾーンでは、北海道出身のGK関口優志、FP室田祐希に、地元でのAマッチへの意気込みを聞いた。

 また、キャプテンのFP吉川智貴には、AFCフットサル選手権で対戦するどの相手を仮想するのか、FP星翔太は最近の代表活動でゴールを挙げ続けることができている秘訣を聞いた。

練習後の各選手のコメント

●GK関口優志「しっかり勝利をつかみたい」

画像1

――代表キャリアの多い関口選手ですが、ここでの代表戦は初めてですよね?
関口 そうですね、初めてです。北海道で代表戦をやること自体が7年ぶりということで。前回は7年前、カズさんが出場した旭川での試合でした。札幌では今回が初めてで非常の楽しみですし、しっかりした成長した姿を北海道の皆さんに見せられるようにやっていきたいです。

――今回はカズはいないけど、ユウシがいるぞというところですね。
関口 (笑)。そうですね。人が入ってくれればいいですけどね。

ここから先は

4,752字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。