見出し画像

【U-20日本代表】Fリーグ開幕戦、欠場した理由を明かすFP髙橋裕大「熱中症になってしまって…」

 U-20フットサル日本代表は27日から、都内でトレーニングキャンプを行っている。Fリーグ選抜のFP髙橋裕大もチャイニーズ・タイペイ以来の選出を果たし、27日のトレーニングではしっかりと汗を流した。

 髙橋はFリーグ・ディビジョン1の開幕戦となった25日のヴォスクオーレ仙台戦(1-3)では会場に姿を現さず、代わりに今回の代表合宿にも選出されているFP松川網汰が出場を果たした。

 何が起きていたのか、初日の練習後に聞いた。

 以下、27日の練習後のFP髙橋裕大のコメント

――今日の練習では元気にプレーしているように見えましたが、開幕戦は単純に競争に負けたのですか?
髙橋 いいえ、実は熱中症になっちゃって。39度を超える熱が出てしまい、会場に行くことができませんでした。

ここから先は

735字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。