見出し画像

【オーシャン杯】チームはPK戦で勝利も、決定機でシュートミスのFP畠山勇気「勝ったけど、納得いかないし不完全燃焼」

[5.14 オーシャン杯1回戦 長野 0-0 PK1-2 F選抜 八王子]
 Fリーグ選抜は14日に行われたオーシャンカップ1回戦のボアルース長野戦に勝利し、2回戦にコマを進めた。新チームとなって初の公式戦、GK上原拓也がPKを3本すべて止めるという離れ業を見せてシュライカー大阪の待つ2回戦進出を決めたが、内容は決して満足できるものではなかった。

 前半こそ主導権を握り、チャンスをつくりだしたものの、後半はプレスラインを上げた長野を相手に、シュートまで行けず。GK上原のセーブがなければ、逆の結果になっていてもおかしくなかった。

 U-20日本代表でも、決定力を課題に挙げていたFP畠山勇気は、この試合でもカウンターからGK山田正剛と1対1になった場面を決められず、試合後には反省を口にした。

 以下、試合後のFP畠山勇気のコメント

――新チームの初戦を終えて、感想を聞かせてください。
畠山 ちょっと納得いかないですね、今日は。

ここから先は

761字

¥ 200

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。