【U-20日本代表】立川合宿スタート、AFCフットサルU-20フットサル選手権へ本格的に始動
AFC U-20フットサル選手権イラン2019に出場するU-20フットサル日本代表が27日、都内でのトレーニングキャンプをスタートさせた。今回のトレーニングキャンプには、4月チャイニーズ・タイペイで開催された2019CTFA U20 に出場した14選手に加え、GK中澤航、FP村上拓也、FP松川網汰の3選手が新たに招集されており、来月14日に開幕する本大会に向けて準備が行われる。会場には、立川市内の小学生らも練習を見学に来ており、チームは集中して約2時間のトレーニングを行った。
16時半にトレーニング会場に現れたチームは、集合写真を撮影後、16時50分からGKとFPに分かれてウォームアップを開始。ウォーミングアップではストレッチ、ジョギング、軽いプレッシャーをかけたボール回し、対面パス、3対1の鳥かごといったメニューを、短時間でこなしていった。
ここから先は
1,311字
/
2画像
¥ 300
FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。