【オーシャン杯】2年ぶりの先発出場で大活躍! PK3/3ストップも…F選抜GK上原拓也「チーム全員でつかんだ勝利」
[5.14 オーシャン杯1回戦 長野 0-0 PK1-2 F選抜 八王子]
新シーズンを迎え、選手が一新されたFリーグ選抜の初戦。ゴールマウスを預かったのは、湘南ベルマーレから加わっているGK上原拓也だった。
昨季まで所属していた湘南ではフィウーザに隠れる形となったが、日本代表にも選出されていた高い能力を示し、好セーブを連発。40分を無失点で切り抜けると、「苦手」なはずのPK戦では、自身がゴールを守った3本すべてを止めて見せた。
チームとしては無得点に終わっており、攻撃面には課題も残ったが、上原は「みんな守備の時に体を張ったり、最後に滑ってくれたりしてくれました。そのおかげで、ゼロで抑えて、最後PKに持ち込むことができた」と、チームで挙げた一勝だと強調した。
以下、試合後のGK上原拓也のコメント
――大活躍でしたね。湘南のサポーターの方々も喜んでいましたよ。
上原 ありがとうございます! 応援に来てくれて、本当に嬉しかったです。
――PK戦では、ご自身が守っていた3本はすべて止めました。
上原 PKだったので、とにかく気持ちでやってやろうという感じだったので、止められて良かったです。
ここから先は
1,468字
¥ 300
FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。