見出し画像

【Fユニ総選挙2023】いよいよ決勝スタート! 4強に勝ち上がったユニフォームはどれ?

 Futsal Media Noteが行っている「Fユニ総選挙2023」は、5月29日に準決勝を終えました。そして、ついに決勝に進出する4チームが出そろっています。

 まずは準決勝のグループH。今、気づいたんですけど、準決勝1とかで良かったのになんでグループにしたんだろう…。来年は気を付けます。

 381票の投票が入り、こちらは1位と2位が1.6%差の接戦となりました。1位は今季、Fリーグ初参入を決めたミラクルスマイル新居浜の32%でした。そして2位は、ボルクバレット北九州が30.4%で、こちらも決勝進出を決めております。

ミラクルスマイル新居浜(左)とボルクバレット北九州(右)

 そして、準決勝のグループIは、なんとなんとグループHを103上回る484票の投票が入り、アグレミーナ浜松が41.5%と圧倒的な強さを見せて1位通過しています。これはすごい。第2位には、今シーズンF1昇格を果たしたしながわシティ。こちらも見事、決勝進出です。3位のシュライカー大阪と4位のフウガドールすみだの差は、わずか0.2%だったので、本当に1人、2人の差だったのではないでしょうか…。1票の重みを感じますね。

アグレミーナ浜松(左)としながわシティ(右)

 ということで、いよいよ決勝です。

 決勝進出ユニフォームは、①ミラクルスマイル新居浜、②ボルクバレット北九州、③アグレミーナ浜松、④しながわシティの4着です。初開催の「Fユニ総選挙2023」、初代チャンピオンに選ばれるのは、どのユニフォームか。

 決勝戦は5月31日7時00分から6月4日23時59分までの日程で行います! ぜひポチッとボタンを押して、初代チャンピオンを決める投票に参加してみてください!


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。よろしくお願いいたします。