見出し画像

『FC NAKAI』シーズン3はある?ZOTT WASEDA・中井健介選手インタビュー

2023年5月15(月)、エスフォルタアリーナ八王子(東京都)で行われた、Fリーグオーシャンカップ 2023の1回戦、ZOTT WASEDA×しながわシティ戦、ZOTT WASEDA⑩中井健介選手のインタビューです。

試合終盤にも得意のボレーを打つチャンスがあったが、疲れもあった?

―今日の試合を振り返ってもらえますか?
 
中井選手「チームで勝ちを狙いに行きましたがこのような結果になってしまったのでとても残念ですね。」
 
―かなり相手を追い詰めていたようにも見えましたが?
 
中井選手「そうですね。もっと自分のところで決め切れていれば…そこは本当に責任を感じています。」
 
―試合終盤、ボレーを打つシーンが二本ほどあったかと思いますが、ちょっと疲れもありましたか?
 
中井選手「どうですかね(笑)疲れてる時の方が結構入ったりするんですけど…プレッシャーのせいなのか何なのか分からないですけど、あまりハマってませんでしたね。」

ブラジル、アメリカでのフットサルについて

―ブラジルに行かれていたと思うんですけど、帰国後チームと合流したのは皆と同じスタートだったんですか?
 
中井選手「少し遅れたのかな?ブラジル行った後一か月間アメリカに行っていたので、それで少し合流が遅れましたね。」
 
―なぜアメリカへ?
 
中井選手「アメリカのフットサルリーグがあって…昔関東リーグでお世話になった方が、僕のYouTubeを見てくれていて誘っていただきました。アメリカでリーグ戦に三試合出て帰国後に合流って感じですね。」
 
―ブラジルはいかがでしたか?
 
中井選手「初めてのブラジルだったんですけど、若い選手が生活をかけてフットサルをしている姿があって、一試合での成長のスピードや覚悟を感じれて面白かったですね。
 
個人的な部分で言うと、あまり試合に出られませんでしたが、初めての海外での生活だったり…この年でこんな経験ができたのはとても良かったかなと思います。」

再び"ZOTT"を選んだ理由

―帰国して他の選択肢もあったかと思いますが、なぜZOTTに?
 
中井選手「まずは、チームから声を掛けていただいて、ここでプレーして欲しいと言ってもらえたことが一つですね。
 
あとはフットサルで全国を周りたいというのが今年僕のやりたいことにあって…それをやりながら自分のことを求めてくれるところってどこだろうって考えたときにやっぱりZOTTだなと思いましたね。
 
今までファンの方々にオンラインでしか会えなかったんですけど、直接ファンの方々に会って一緒にボールを蹴る機会を作りたいなと思ってこの選択にしました。」


 『FC NAKAI』シーズン3はある?

ここから先は

1,525字 / 3画像

¥ 300

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)