見出し画像

湘南ベルマーレ・靍谷 春人「代表に入るには・・・」「今季からパーソナルトレーニングを取り入れた」

割引あり

2023年5月17(水)、エスフォルタアリーナ八王子(東京都)で行われた、Fリーグオーシャンカップ 2023の2回戦、湘南ベルマーレ×バサジィ大分戦、先制ゴールをあげた、湘南ベルマーレ⑨靍谷春人選手のインタビューです

―先制ゴール、無失点での勝利おめでとうございます。数的有利な時間帯でのゴールとなりましたが、率直な試合の感想をお聞かせ下さい。

靍谷選手「試合の立ち上がりすぐに数的有利の中で、僕たちが点を取らないと流れを持っていかれるような状況だったと思います。相手は退場者を出してすぐの状況で、シュートに対する守備の準備が少し遅れていたように見えたので、そこを見逃さず振り抜きました。狙い通りのゴールでした。

―相手がFP4人揃った状態でもう1点欲しかったと思いますが、なかなかチャンスが来なかったように感じました。その辺はどうでしたか?

靍谷選手「自分の得意とする、右アラからドリブルでの突破は何度かできたと思います。
ただフィニッシュのところが足りなかったかなと…
でも縦突破して一本、カットインして一本…自分の中で入りそうだなと思ったシュートは何本か打てたので、そこはしっかり自信を持って、次の試合でチャンスがきたら決められるように活かしていきたいです。」

―今シーズンの個人的な目標は何ですか?

靍谷選手「今年の選手権でベルマーレは決勝で敗れ2位という結果で終わってしまい、一番悔しい終わり方をしました。
なので今シーズンは何か一つでも必ずタイトルを獲れるように、今チームでオーシャンカップに臨んでいます。その中で僕がゴールを決めてチームを勝たせるという目標をもってやっています。

―特に今年は得点源となる選手がいなくなってしまったかと思いますが、去年とチームが変化したところはありますか?

ここから先は

949字 / 2画像

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)