見出し画像

2021年1月のnote人気記事ランキング、1位~7位

あっという間?に1か月が過ぎました。

個人的には少し仕事が落ち着いてきて、余裕も生まれてきております。

今のうちに次、今後の仕事の『種』もたくさん撒いておきたいところ、です。

この記事は、フットサルタイムズ・北谷の記事の先月の人気note記事ランキングです。

画像1

いままで、1~5位で紹介してきましたが、1~3位がずっと固定となってしまっているので・・・、今回から1~7位で紹介したいと思います。
※1~3位はサクッとだけ、紹介します。

過去の人気記事がわかりますので、見逃していた記事などあれば、是非、チェックしてみてください。(^^)/

1位:【2020年度版】初めてのYouTubeライブ配信で僕が学んだこと

8か月連続の1位。2020年3月13日(金)、Futsal Media Noteで初のYoutubeライブを行うまでの過程を書いた記事です。

2位:【2020年度4月版】おすすめのビデオ通話は?セキュリティほか注意すべき点と対応策まとめ

zoomのセキュリティ問題が騒がれたときに書いた記事です。何が問題で、どう対策すればよいか。

3位:zoomを使ったYouTubeライブ配信に3日連続失敗した悪夢の記録

YouTubeのライブ配信は、いろいろとトラブル、不測の事態も起きがち。万が一(ライブ配信ができない!)時の対応も準備しておきましょう。

4位:中止になった大学フットサルの全国大会を代替開催&ライブ配信へ①最も想いがかかった大会だから・・・

新型コロナウィルス対策の影響で大会が中止に。しかし、あきらめずに代替開催にこぎつけ、会場に来れないときのために『ライブ配信』を行うまでの経緯、苦労した点など、複数回にわたって紹介中です!

5位:【2020年度版】400円でできる!制作作業なし!クロマキー合成のためのグリーンバック、背景のつくり方

動画作成やビデオミーティングなどで『仮想背景』にしたいときに必要な『グリーンバック』をコスパ良く準備するための方法。おそらくまだ、世界最安・最早のはず。(^^)v

6位:「見やすい!」「どうやってるの?」MyCujooのライブ配信を劇的に変化させた、島根の高校生たちのお話

ライブ配信関連記事が続きますね!こちらはMyQujooで行われたFリーグ ぢヴィジョン2、ポルセイド浜田のライブ配信を行い、高い反響を受けた浜田商業高校の先生と生徒さんたちにお話をお伺いした記事です。

7位:森のランニングボレー、本田 真琉虎洲の"戻る"トラップなど。2021年1月第3週/フットサル/最新/スーパープレー集

今シーズンは『ABEMA』さんで、Fリーグ ディヴィジョン1の全試合を生放送中。この記事はハイライト動画も参考に、毎週、スーパープレー集をピックアップしている記事です。この『まとめ記事』も毎週、アップしておりますので、気に入ったら、ぜひ、他の記事もチェックしてください!

最後まで見ていただいて、ありがとうございます!

良かったら、また来月もチェックしてください!

「フットサルの最新記事を常にチェックしたい!」という方は是非定期購読をよろしくお願いいたします!!

ここから先は

0字
フットサルの専門誌がなくなった今も、取材活動を続けているライターがいます。3人ともライター以外の側面からもフットサルにかかわっているので、幅広い側面からフットサルの話ができると思っています。

Futsal Media Note

¥1,000 / 月

フットサルメディアを運営している三者による共同webマガジン。 発起人のFutsalXの河合拓、PANNA FUTSALの海野伸明、フット…

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)