見出し画像

オーシャンカップ3日目。シュライカー大阪・加藤 未渚実、田村 研人、フウガドールすみだ・北隅 智宙監督インタビュー【石井 さなえ取材第3弾】

割引あり

2023年5月17(水)、エスフォルタアリーナ八王子(東京都)で行われた、Fリーグオーシャンカップ 2023の2回戦、シュライカー大阪×Y.S.C.C.横浜戦、フウガドールすみだ×ヴォスクオーレ仙台戦後のインタビューです。

シュライカー大阪から加藤未渚実、田村研人の両選手、フウガドールすみだ
からは北隅智宙監督にインタビューさせていただきました!

眞野選手のPKストップに「もう何でも買ってやるわと思った」

Q. Y S C C横浜戦、試合の感想は?
加藤 未渚実選手「前半ルアンのシュートから良い立ち上がりができた。

先制点が取れるかは重要で。勝っているからこそ、自分達の守備も引いて守る等、気持ち的にも機能しやすい。良い形で守り続けてはいたが、戦術的な面でズレが出て失点した。

ただ、どうしたら良いかというのがハッキリしているので、ネガティブにはならなかった。本来ならば追加点、で終わりたかったが、昨シーズンもその1点がかなり遠かったと、皆思っているので、リーグ戦戦う上でも、追加点の1点は必須と思っている」

Q. 新加入のナカマツ ルアン選手の印象は?
加藤 未渚実選手「同じポジションとして体格面では脚も長いし幅もある、その強みはしっかり表現できていると感じる。

今日の先制点のようにシュートにしっかりパンチがある。周りが彼の良さを引き出そうという意識もあるので、それがチームを救う1点に今日もなったし、彼自身も周りとコミュニケーションをとって、割と早くフィットして柔軟にできているなぁという印象」

Q. P Kになり、一番手で外されてしまいました。
加藤 未渚実選手「ゴレイロ矢澤大夢選手のスカウティングの情報はもちろん入っていて、ここ蹴ったら大丈夫かな、ってとこに蹴ったら止められちゃったので…。(その後大阪ゴレイロ眞野選手が相手P Kを止めてくれましたね?)それはもうもうモゥ…何でも買ってやるわと思いましたね(笑)


田村兄弟揃い踏み「フットサル人生を話し合う機会が増えた」

ここから先は

1,489字 / 1画像

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)