見出し画像

日本一になる


早いもんで、4月から4回生になりました津田です。

就活も終わり、学生フットサルもラストイヤーになりました。


そして先週末、インカレ京都府予選。

例年なら、数チームでの総当たり戦となってましたが、各校の諸事情から京都大学との一騎打ちになりました。



結果4-2で勝利し、京都府代表として関西大会に駒を進めることができました。



嬉しい気持ちがあるものの、関西大会まで残り1ヶ月でレベルアップしないといけない・改善しないといけない危機感やこの大会を最後に引退する他チームのメンバーへの寂しさなどいろんな感情が混じっていました。


振り返れば、

全国3位と華々しい結果を残すも、慶應大ソッカー部に歯が立たなかった1回生。

関西大会初戦で立命館大学に惜敗し、情けなさしか残らなかった2回生。

レベルアップして挑んだものの、結果を残すことができなかった3回生。


僕の中でインカレは常に悔しい思い出しかありません。


同志社としてはもう2年間も全国大会から遠ざかっています。

大学No,1も今や関東の大学に独り占めされています。

学生フットサル界からすれば、"同志社=強豪" のイメージは昔話になっていると思います。


学生ラストイヤーの今年、僕が(僕たちが)狙うのはただ一つ

インカレ優勝


それだけです。


予選で敗れていったチームのためにも、今年は必ず日本一を奪ってみせます🔥

応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?