見出し画像

びわこカップ 第4回大学フットサル地域選抜交流大会〜選抜活動を通しての感想①〜

ご無沙汰しております。
2/21〜22に学生選抜大会に参加させていただきました。
11月から始まった選抜活動もこの2日間を以って終了しました。
活動前は選抜に参加するか結構悩みました。

参加を渋っていた理由は3つあって、
①せっかくのオフが選抜練習で潰れてしまう
②他大学の選手と仲良くなったところで...(めっちゃ尖ってました(笑))
③昨年参加していた同志社大の選手2人が試合にあまり出場できていなかったこと
です。
特に3つ目の理由が大きく、「この2人で出れてへんねんから俺なんか出れるわけない」ってめっちゃ思ってました。

しかし、活動が始まり、他大学の選手と一緒に練習することで新鮮味があったし、交流を深めていくにつれて「あー、楽しいなあ」って思えるようになりました。尖っていたことが今では馬鹿に思えます(笑)
終わってみれば「楽しかった」の一言以外出てきません!


初めましての人も多いなか、自分にとって嬉しかったのが、立命館大の#8松村と小学生のとき以来に一緒にプレーできたこと。お互い三重から今も通ってますが、小学生の頃は同じチームで静岡学園出身のコーチの元でドリブルを永遠に練習してました(笑)高校を経てこうやって大学の選抜で再会できるのも何かの縁かと...
ピヴォ-フィクソの関係でしたが、大体何するのかも分かるんでめっちゃやりやすかったです。
松村だけではなく、同セットの甲南大の#2藤原・神戸大の#5樋口も普段敵として対峙したときは脅威ですが、味方だとこんなにも心強いのかと思うくらい上手かったです。(というか、後ろ3枚が上手い、上手い、上手すぎる)
試合をこなすにつれてセットでの息もあってきたんですが、欲を言えばもう少しこのセットで練習したかった...

↑2年生のみのファーストセット

何度もチャンスがあったのに結局2点しか決めれませんでした。すみません(笑)
でも、九州選抜戦に決めた1点はセットとして初めて得点できたので本当に嬉しかった!
やりにくいことだらけやったやろうけど、ピヴォに合わせようとしてくれてありがとう!!

(次に続きます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?