見出し画像

今シーズン総括

先日、1月5日の全日本フットサル選手権関西大会vsびわこ成蹊に1-5で負けました。
この大会での負けは4回生の引退を同時に意味します。
正直、完敗でした。
今シーズン、学生リーグでびわこ成蹊との戦績は2戦2敗で、どの試合も大量失点でした。
当日の試合に向けて個人的にスカウティングしていたつもりでしたが、1失点目にモロに絡んでしまいました(めちゃめちゃ悔やんでます)。

今シーズン思い返せば、
関西リーグでは開幕戦引き分け以降5連敗。夏のフュンフバイン戦でなんとか初勝利し、それ以降のリーグ戦を全勝し残留。
しかし、夏までなかなか勝ち癖が付かず、重要視していたインカレも関西大会初戦の立命館大学All1戦で敗退。
学生リーグでもなかなか思うような結果が出ず、、、

個人としても関西リーグはペティロッソ香芝戦まで得点は無く(最終節フエルテ大阪戦で2得点したので最終3得点)、ピヴォとしての役割が果たせてませんでした。

去年9月頃からピヴォでの受け方や反転時の足の入れ替え方等を自分なりに言語化した結果、反転の回数やピヴォでおさめられる回数も増えていきました。

上の写真みたいに、ゴール後みんなで喜ぶ場面が終盤にかけて増えていったことはすごく嬉しかったし、この場面をもっと作りたい。

ただ、直接ゴールできるだけの力はまだ無いことを痛感させられたので、来シーズンに向けての課題に設定します。

良いも悪いも経験できたシーズンでした!

4回生ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?