見出し画像

タイでショッピングモールが営業再開したんすけど…

ちわっす。富戸和久軽介(ふとわくかるすけ)っす!

ついにきたァァァァ!!!

タイ国内でショッピングモールの営業再開のニュース!!!

タイ政府は15日、百貨店やショッピングモールなど大型商業施設の営業再開を17日から認めると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大防止で導入した経済活動制限の第2弾の緩和となる。夜間外出禁止の対象時間も短縮する。

というわけで、営業再開の2日目に近所にあるショッピングモールに足を運んでみました。

簡単に感想を述べると、それまでの期待とは裏腹にめっちゃ疲れたっす…。

どうして疲れたのかというと、

・入店の際にQRコードで入店&退店管理
・他のお客さんとの距離感
・こまめなアルコール消毒
・目当てのレストランが営業してない

…などなど、

「ショッピングってこんなストレス溜まるもんだったっけ…」と率直に感じたっす。

身をもって新型コロナウイルスが社会全体に与えたインパクトの大きさを体感しました(汗)。

まだ、タイでは夜間外出禁止令も継続されていたり、タイ行きの国際線の入国が禁止されていたり、制約はまだまだあるので今後の動向には要注目ですね。

というわけで、今回はここまでっす!

じゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?