見出し画像

グループを勝手に卒業した話&OGからのコメントの大事さ

~この記事は私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座20期で投稿し、アサギスト内でバズった記事です。講座の雰囲気が分かればと思い、こちらに投稿しています~

今日はアウトプットをガチってきた私が現役(注:初受講のこと)のときに、OGからのコメントにめちゃくちゃ助けられたという話をしたい。

私は19期で講座をガチることを決めていたので、グループスレには毎日必ず書き込んでいた。(注:小田桐あさぎさんはグループスレに毎日自己開示のアウトプットをすることを講座内で推奨している)

でも、残念ながら私の所属グループはそれ程活発ではなかった。

主に書き込んでるのは私ともう一人だけ。

私はわりと早い段階から、フェイスブックのフィード投稿とグループスレに同じ投稿を始めた。フィードではわりとコメントをもらうように。

一方でグループスレはそれ程コメントがもらえなかったことで、グループスレに書き込むのが面倒になってきた。

確か講座が始まって1か月半位のとき、私は決心をしてグループスレにこう書き込んだ。

「いつも投稿を見てくれてありがとう!

私はフィードにもここと同じ内容を投稿してるんだけど、グループスレに書き込むのが面倒になってきたの。
このグループの全員に友だち申請をさせてもらったから、今後は私の投稿はフィードで見てもらえる?
グループスレに書き込むのは今日でやめるね」

こんな感じで勝手に卒業した。

自由すぎるでしょ~w

それからはフィード一本の日々。

私は自己開示がわりと早い段階で平気になってたから、どんどん書いた。

そうしたら、見てくれた人たちが沢山コメントをくれた。


私の感情に何かを感じた人たち、似たような境遇の仲間、当時の私とは全然違うマインドを持ったOG。

現役からのコメントももちろん考えさせられ、励みになったけど、やはりOGからのコメントは格別だったように思う。

あさぎさんのマインドの入っている人の言う事は違う。

本質をついているというか、はっとさせられるというか。

私に何度も質問して自分で考えるように導いてくれた人もいた。

本気で変わりたいと思っていて必死だったから伝わったのかなぁ。

私はそういうOGを引き寄せていたように思う。


何が言いたいかと言うと、めちゃいいこと言ってくれるOGっているから。

この人いいなぁと思ったら、是非その人の投稿にいっぱいコメントして仲良くなっちゃおう!!

自分の投稿へのコメントじゃなくても、誰かのコメントで良いこと言ってるなぁと思ったら、友だち申請してしまおう!

そうやって周りの力を借りることが覚醒への近道だから。

19期でお世話になったOG(18期以前のアサギスト)に感謝の気持ちでいっぱいだよ❤本当にありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?