ジガルデソロ攻略

ポケモン剣盾を昨年の10月?くらいに買って
半年以上が経ちました。
友達もいないし、オンラインも嫌なので
ソロで色ジガルデ厳選をして遊んでいます。
正直、SVにジガルデを連れていけないから
捕まえられても当分ガラルに幽閉になるのかな
ということで、今回は、ジガルデソロの攻略についてです!

はじめに

ジガルデソロは多分野良マルチよりは難易度が低いです。
理不尽な全体技とか色々ありますが、思ったよりも難易度が低いというのがやってみた感じの印象。
友達とやる場合とかはワイドガード持ちと氷タイプがいれば何とかなります。

強いポケモン

タイプ一致で氷技使えるなら大体強い。
アマルルガ以外の氷タイプは氷技覚えます。
まあ弱かったら使えないです。

立ち回り

基本氷タイプ、氷技のところを中心に回るだけ、
アタッカーはワイドガードとかがいなければ、
自分が基本とる(NPCはダイマックスしないから)。
ジガルデ戦までに瀕死になった回数が1回ならまだ勝ちは濃厚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?