見出し画像

私にとってポケモンとは

こんにちは、不撓です。
今回は自分の自己紹介も少し混ぜつつ、
ポケモンへの愛を語っていきたいと思います!


はじめに

まず、私は小学生の頃に発売された
『ポケットモンスターサン&ムーン』から
ポケモンを始めました。
青色が好きだったので、
ムーンを選びました。
ルナアーラは今でも好きなポケモンのうちの一匹です。
正直な話、攻略サイトを見ながら、
ジガルデを集めてた記憶が懐かしいです。
御三家はアシマリを選んだ記憶があります。
正直二週目をしたときに、モクローを選んでからは
ジュナイパーが一番アローラ御三家だと好きですかね。
そんなこともあって、ガオガエンがSVで解禁されても育成する気にはなりませんでした。
ジュナイパーも別に使ってないですけども。

次に遊んだ世代は第五世代、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』です。
親戚のおじさんに貰った気がするのですが、
失くしてしまいました。
本当に申し訳ないと思ってます。
それはそうと、パケ伝が僕はゼクロムだったので
多分やってたのはホワイトですね。
すごく紛らわしいです。
確か御三家はポカブを選びました。
エンブオーは本当に相棒だった。
弱いけど、
正直、BWといわれると、ワザップに騙されて
ソウリュウジムのあのドラゴンの頭で波乗りして
レポートを書いたせいで、
詰んだことが一番記憶に残ってます。
殿堂入り直後にも関わらず、
あれのせいでまた御三家選びなおす破目になって
辛かったです。
まあ、二回目にやったときはレベル上げを十分にやっていなかったので、
ゲーチスを倒せずに殿堂入りできませんでした。
そんなこともあってBWはキュレムを入手せずに終わってます。

そして、第九世代、
『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』
御三家はクワッスを選択、
正直ゲッコウガみたくかっこよくなるかと
思ってたけど、、、、
まあかっこいいことはかっこいいけど、、、、
対戦で使うなら、ウェーニバル以外の御三家は使いたくないので他の御三家は使ってません。
ちなみに、別にウェーニバルも使ってません。
襷持たせて使ってもいいかと思ったけど、襷はドラパに持たせてるから使うのは諦めました。
正直ストーリーも楽しかったけど、
もう一回やる気にはならない。
オーガポンは頑張って2体追加で捕まえました。
それにしてもDLCの追加パラドックスが面倒くさい。
正直パルデア図鑑埋めて、光るお守り入手しただけで
満足してたからそこからキタカミ図鑑とか埋める気にはあまりならなかった。
モモワロウはまだまぼろしモモンも受け取ってない。

DLCで伝説の色違いが手に入らないことを知って始めた第八世代、
『ポケットモンスターソード&シールド』
御三家はヒバニー、理由はもちろんエースバーン強いからです。
正直テラスタルとかいう読み合いよりも
こういう純粋にポケモンが強くなる感じが楽しいから
ダイマックスは本当に好き、
ダイアドも楽しいです。
正直ラティオスの色違い入手した後、
ジガルデの色違い厳選で少し諦め気味です。
いつか剣盾で大会とかやってみたいですね。

好きなポケモン

私の好きなポケモンは、オノノクスです。
ドラパルトも好きですが、
やっぱりドラゴン単タイプで型破り、
そして高いA種族値、
最高のポケモンです。
私はスカーフ持たせてアタッカーとして
使ってました。
そこそこ強かったです。
やっぱり型破りがあるだけで変わりますね。
オノノクスは色違いも最高です。
体色が黒になるのが最高なのはもちろんのこと、
元の赤の部分をそのまま残してるのが本当に最高です。

まとめ

一番やってた時は一日に2,3時間程度ポケモンをやってました。
ランクマの順位はそれと比例してどんどん下がっていきました。
悲しいです。
ほとんどポケモンに対する愛なんて語ってないですね。
夏休みにポケモンセンターに行こうと思うので、
またポケモンについて書こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?