見出し画像

「今日の注目記事」に選ばれた!

開設して10カ月。「何かをし合えるまちへ」をテーマにいろんな記事を投稿しているアカウント、久留米市の地域福祉マガジン【グッチョ】です。

なんと、note編集部が選ぶ「今日の注目記事」に選ばれましたーー

本家のnoteさんのマガジンで、いろんなジャンルの話題の記事をまとめているもののようです。

今回まとめた記事は、久留米市は田主丸という山の麓の地域に拠を構えたフレンチレストランのオーナーシェフのお話。料理人が農家さんのそばに住んで知った「廃棄食材」という課題を逆手に取って、持続可能なビジネスモデルにしたという話題です。

どのくらいのリーチかどうかは分からないけど、1人でも多くの人に読んでもらえる可能性が増えたということだけで、すごく興奮しますね。
この記事だけじゃなく、他の記事を読んでもらえるかも知れないと思うと!

この記事はもちろん、他の記事もどこか温かくなる話題があると思うので、ぜひサムネだけでもご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?