見出し画像

内ももダイエットで太ももの間に隙間を作りたい!

私がずっと願っていること、それは太ももの間に隙間を作りたい!ということ。

24歳で第一子、27歳で第二子を産んでから10年、どんどん体重は増していき、子育てのハードさから脂肪だけでなく筋肉までモリモリついてしまうようになってしまいました。

前太ももの張りがとくに酷く硬い筋肉と厚い脂肪に覆われているようです。

どうやら立っている時の足への体重のかけ方によって前太ももの筋肉は発達するそう。しかもこの筋肉はよく使う部位なので、ダイエットのためにトレーニングをすればするほど張り出してパンパンに、という悪循環もあり得るのだとか。

それを解消するのが、内ももの筋肉を鍛えること。立ち方のバランスを変えたり、内ももに効くワイドスクワットを行ったりして内ももからスッキリさせていくという方法です。

内ももを鍛えることによって立つ時の重心が変わり、前太ももの筋肉への負荷を減らして、いずれは太ももの間に隙間ができるという夢のプロセスです。わたしもここ一ヶ月ほど挑戦しています。

残念ながら体重は変わったようには見えないのですが、太ももの間が少し余裕が出てきたような気がします。

立つ時の重心は、前太ももではくかかと側に、ワイドスクワットは1日30回程度の微々たるものですが、それでも少しずつ効果らしきものが見えてきているのでこのまま続けようと思います。

昔は回せたフラフープが回せない!悔しくて続けたところ

画像1

先日、ホームセンターへ行ったところ、フラフープが売っていました。

昔得意だったフラフープを目にして、またやってみたいなという気持ちが湧いてきました。

売られていたフラフープは組み立て式で、スペースも取らないし、価格もなんと300円と気軽に買えるものだったのです。だから、まあ続けられなくてもいいかな~と思って、購入することにしました。

実際に組み立てをして、フラフープを小学生以来ぶりに行ってみたのですが、これが全くできないんです!

あんなに簡単に回していたのに、全然できない(笑)

腰を必死に回しているのに全然続かなくて唖然としました。

それだけ筋力が衰えているのか、固まっているって言うことなのかなと、ショックを隠せません…。

家族にもやってもらったのですが、家族もできませんでした(笑)

でも、できないとなると悔しいんですよね。


なので、それ以来続けて練習をしているのですが、だんだんと回せるようになってきました!右回りしかできないのですが、それでも最初の時よりも長く回せるようになりました!

気のせいか腰回りのお肉もシェイプアップされたような気がします。

これは続けていけばもっと効果があるかもしれませんね。気軽に続けられるので、このまま続けていきたいとお思います。

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

下半身のむくみが気になる主婦がパエンナスリムNEOを履いてみましたが、想像以上の効果に大満足でした…!

パエンナスリムネオの口コミ体験談が気になる人はこのサイトを、損せずにパエンナスリムNEOを手に入れたい人は公式サイトを確認してみましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?