見出し画像

太らない食べ方は、「今の生活」が最優先!ストレスフリーで実践しよう

カウンセラー中村綾子です。
*写真は本日のおやつ「キットカット」です(笑)。

私たちは、日々、忙しい。

仕事も
プライベートも
やりたいことも
やらないければいけないことも
いつもイロイロある。

さらに、
今日のことも
明日のことも
もう少し先のことも
考えたいことも、考えなくちゃいけないことも
いっぱいある。

だから、食べることにずーっと頭を悩ませていると、「生活」が上手くいかなくなってしまう。

「生活」がしたいのか
「食べること」がしたいのか

ホントの優先順位はどちらなのか。

分からないまま
毎日毎日食べることで頭がいっぱいになったり
洪水のように流れてくるダイエット情報に振り回されたり

自分は一体
「生活」がしたいのか
「食べること」がしたいのか
どっちなんだろう。

ーーーー

今、そんなふうに悩んでいませんか?

私がご提供する「食べ方レッスン」は、生活ありきです。

生活が最優先です。

生活があって、その中で「食べること」がある。
だから、「食べること」にあんまり時間をかけられないし、かける必要もない、という考えです。

ダイエット情報が大好きだった…というお話を以前の記事で書きましたが(笑)、

ダイエット番組などでは、
エクササイズに何時間/日も費やしたり
ダイエットメニューとして特別な料理をしたり…

というのがよく見られます。

視聴者としては面白いかもしれませんが、「生活ありき」の私たちがやることでは無いと思っています。

生活の中で、出来ること。
今すぐラクにできること。
取り組むことがストレスにならないこと。

それが、一生続けられる太らない食べ方ではないでしょうか?

「太らない食べ方レッスン」3月中旬より通常サービスとして開始します。
最新情報は、公式LINEでお届けしますので、ぜひご登録を済ませてお待ちください↓↓↓
■公式LINE「太らない生き方」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?