見出し画像

ダイエット情報番組が大好きだった時代

寒天も朝バナナも巻くだけダイエットも経験済です(笑)。

こんにちは。
カウンセラー中村綾子です。

◆太らない食べ方レッスン
公式LINEはこちら

長年、ダイエット情報番組が大好きでした。

朝バナナがいいと聞けば、あんまり好きじゃないバナナを買い込んで食べたり

巻くだけダイエットが流行れば、あのピンクのゴムみたいなバンドを腰に巻いてみたり(笑)

食前に寒天ゼリーを食べれば食欲が抑えられてお腹にもいいと聞けば、ネットで購入したり…

今だから笑い話ですが、当時はそれで真剣で申告でした。

でも、

痩せようと思えば思うほど、食べたくてたまらない。
痩せたいと思えば思うほど、自分の食欲がよくわからなくなってしまう。

今のダイエットで上手くいかないから、次のダイエットが気になって、新たなダイエット情報の振り回されてしまう。

ずーっとその繰り返しでした。

この時期は、私の場合、摂食障害の時期とも重なっています。
もう鶏が先か卵が先か、という感じで、

心が病んでいるから、食が上手くいかないのか
食が上手くいかないから、心が病むのか

どちらが先か
どう違うのか
自分でも分かりませんでした。

今だから言えるのは、「どっちでもいい」です。

どちらが先でもいいし
違っていても同じでもいい。

それぞれにアプローチしていけば、トータルで改善される、です。

だからこそ、太らない食べ方レッスンでは、

とりあえず、食べ方を見直したいという人を対象としています。
1ケ月間のモニター様も募集予定ですので、ご興味がありましたらぜひLINEで最新情報を受け取ってくださいね^^

◆太らない食べ方レッスン
公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?