見出し画像

食べても太らない体の作り方

東京出張行ってきました!食べたいものも、行きたいお店もたくさんで、いつも食べることに忙しい(笑)。

カウンセラー中村綾子です。
太らない食べ方レッスン開始します⇒公式LINEはこちら

食べても太らない身体の作り方は、これからの「太らない食べ方レッスン」でマンツーマンでお伝えしていきますが、このnoteでは、多くの方が抱える「思い込み」についてお届します。

「美味しいものは太る」という思い込み

これはイマドキのダイエットに限らず、むかーしから言われている言葉に問題があると思っています

「美味しいものばかり食べて太っちゃう」

と、お正月や旅行中に言われますよね(^^;)

美味しいもの=太るもの

という思い込みが深く刻まれても致し方ない面はありますが…

美味しい物を食べて、太らない(もしくは痩せる)なら、理想的だと思いませんか?

私は、ホントに美味しい!と思って食べる時、どんなものでも「太らない食べ物」になると思っています。

まずは「美味しいものは太る」という思い込みを外していきましょう。

ご飯は太るという思い込み


新幹線乗車5分前!すごいタイミングで手にいれた感動弁当♡

このお弁当、昨夜の夕飯でした(笑)。
美味しかったです。

たぶん、以前にも同じお店のお弁当を食べたことがあったので、偶然の再会(!)に感激して、即決して購入しました。新幹線も間に合って何より(笑)。

箱(外見)も可愛いです。

和風な感じが目をひきます。素敵♪

鮭&ノリ弁です。
写真では見えづらいですが、おかずの下がすべてご飯です。
結構びっしり詰めてありました。

もちろん、ご飯完食です!

よく「ご飯だけ半分残す…」という方がいますが、私はお弁当などでも基本的に白米を全部食べます。

理由は、食べたいから

ただ、それだけです。

食べたいのに残すのはもったいないですし、自分の「食べたい」に素直に従わないのは自分に失礼だと思っています。

そもそも「ご飯だけ半分残す…」という方が抱える思い込みに気づいているでしょうか?

【ご飯は太る、という思い込み】

特に白米は強敵と思われがちですが…
消化がわるい玄米を無理やり食べるよりも、イマドキの現代人は白米でおかずも食べればOKだと考えます。

摂食障害の卒業クライアント様に共通しているのは、

・ご飯のおいしさに気づいた
・ご飯を食べるとお腹が落ち着く(=適度に満腹になる)
・もっと早くご飯を食べるようにすればよかった

という声です。

こうした声は拒食・過食という症状を問わず、年齢を問わず、です。

ですから、【ご飯は太る】という思い込みを外すことから「太らない体作り」を始めていきませんか?

⇒太らない生き方公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?