見出し画像

太らない味方:チョコレートの選び方

カカオ70%以上のチョコレートは嫌いです(笑)。

カウンセラー中村綾子です。
⇒「太らない食べ方/生き方」公式LINEで、最新情報を配信中!

チョコレート、ガマンしてカカオ70~95%のものを選んでいませんか?

苦いけど、身体にいいっていうし。
美味しくないけれど、痩せるって聞いたし。
チョコ食べるなら、これじゃないと…etc.

こんなふうに、我慢&無理やり食べているなら「太りやすい身体作り」に繋がってしまうリスクがあります。

もし、高カカオのチョコレートが大好きなら、そのまま食べればOKです。

私は、チョコレートが大好きです。
でも、ほぼ砂糖の甘いチョコレートだけが好きです。

一時期、意識高い系の人たちのマネをして、カカオ75%くらいのチョコレートをわざわざ買って食べてみたことがありますが…

ぜんぜん、おいしくない(><)

*個人の感想です

好きで食べるチョコが、選び方によってはストレスになってしまう。
それはNGです!

好きなチョコを選ぶこと。
できれば歯ごたえありのナッツ入りがオススメです。

太らないチョコ選び。
ホントは心に従えば、簡単なことなんです^^

◆太らない食べ方レッスン
最新情報を公式LINEでお届けします。
⇒公式LINEはこちら!
モニター募集もまもなく開始です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?