見出し画像

スタバにいた初対面の女性2人

今日夕方からスタバで作業をしていたのだが、
横にいた女性2人の会話が耳に入ってきた。

明らかに年代が異なる初対面な2人の会話が
とても興味深かったので共有したい。


この記事は3分で読み終わります


スタバで初めて顔を合わせる女性2人


最近カフェとかで初対面の男女が
「初めまして〜」と挨拶をしているのは見る。

ただ、今回は女性2人。

1人は20代前半の女性で、もう1人が40代女性

明らかに無関係そうな2人が横でぎこちない
会話をしていて思わず盗み聞きしてしまった。


どうやって知り合ったのか?


あくまで会話の流れからの推測だが、
「ジモティー」という広告系サイト
で知り合ったのだと思う。

ジモティーというと要らなくなった
物を無料で引き渡ししたりするイメージ
だったが「お悩み相談室」もあるらしい。

今日知った。笑


どんな悩みを抱えていたのか?


20代のOL女性が熊本から名古屋に働きに
出てきたのだが、地元には彼氏がいた。

高校の同級生で何年も付き合いがあり、
彼氏とは来年結婚の約束をしていた間柄だった
しかし、先月彼氏の浮気が
発覚して振られてしまったそう。

彼女はそのショックから立ち直ることが
できず40代の女性の方に相談していた。

その相談をされている側の女性は
現役の保育士さんらしく本当に聞き上手。

相手が話すペースに合わせて相槌を打ちつつ、
所々に「え、そんなことあるんですか?!」
と感情を出して話し手に共感する。

マジで勉強になった。笑(余談ですw)


1つのことに依存する怖さ


振られてしまった彼女の話を聞いていて
気づいたのは、彼女は「彼氏のための人生
を何年も送ってきたということ。

仕事を頑張れていたのも来年結婚する時の
蓄えを増やすためだし、買い物に行く時も
常に彼氏に何か買ってあげようと思っていた。

要するに彼氏に強く依存していたのである。

だから、彼氏に振られた瞬間、
抜け殻のような状態になってしまったのである


僕は彼氏を大事に思うこと自体、
全然悪いことだとは思わない。

人それぞれ大事なものは違うし、
むしろそれが自分自身ではなくて 、
「彼氏」であるのは素敵なことだと思う。

ただ、それだけになってしまうのは
リスクが高過ぎるなと感じてしまった。

僕の場合は、「将来のキャリア」をかなり
重要視しているが他に何もないと、それが
ダメだった時に"抜け殻"になってしまう。

だから、自分にとって大事なものを
2つ以上用意することって大事だなって
盗み聞きを通じて感じました。笑

僕の場合は、、、
「将来のキャリア」と「彼女」かな多分。


みなさんにとって大事なことって何ですか?
興味あるので気が向いた方はコメント
楽しみにしてます!


現在オンライン合コンサービスを運営中!
興味ある方はこちらから↓

画像1



今日も一日お疲れ様でした!
明日から良い一週間を😊
(iOS勉強時間: 昨日4.5時間、今週計5.5時間)


#毎日更新
#スタバ
#盗み聞き
#良くない
#ほんとは


最後まで読んでいただいてありがとうございます^^