見出し画像

脂肪吸引の体験談をまとめました!

脂肪吸引はどんな人が受けている?

美容クリニックで提案できるダイエット法には、目的や段階に応じていくつかあります。湘南美容外科クリニックでは、全身やせが目的の人には、まず「遺伝子検査」を提案します。

出典:マイナビニュース:ワーク&ライフ

運動や食事制限が続かなかったり苦手だと言う方はたくさんいると思います。でも痩せたい。甘えに聞こえるかもしれませんが、こうして思っている方はたくさんいます。そのような人が脂肪吸引を受けています。ダウンタイムや痛みなどを伴うため、決して楽とは言えませんが、ダイエットを頑張らずに痩せたい人が大勢受けています。

脂肪吸引の体験談

脂肪吸引にはリスクや痛みが伴うとはいえ、実際に受ける方はたくさんいます。術後の見た目や体型はどう変わったかなど、生の声を聞くのが一番説得力がありますよね。そこで体験談をいくつかご紹介します。

術後1ヶ月で太ももに隙間ができた

「それまでも、太ったな〜とか思ってたんですが、そんなに二の腕を出すようなファッションもしないので、そこまで意識してなかったんです。でも、ウェディングドレスを試着したときに、二の腕がズドーン!て存在感があって、『あ、これヤバイ』って。これを機に二の腕と、ついでに学生の頃からダイエットしてもしても減らなかった太ももを脂肪吸引したい!と決意しました」

出典:医師が教える!脂肪吸引完全ガイド:脂肪吸引体験レポ

こちらの方は、「毎日細くなっている事を実感している」と言うほど脂肪吸引の効果を感じています。術後2~3日は動くのが辛かったそうですが、1ヶ月経って慣れてきたようです。また術後に必ず出てくるというこわばりが気になるとの事でしたが、マッサージをしなくても自然に消えていくそうです。

家族からも喜んでもらえた

もともと太りやすい体質なのですが、20代のころは厳しい食事制限をしてすごく痩せていました。ところが30歳で結婚してから完全に気がゆるみ、食べまくって太りました。

出典:渋谷美容外科クリニック:感想

こちらの方はボディジェットという方法で脂肪吸引をしました。脂肪吸引の手術よりも術後が楽で、普段とあまり変わらない生活を送れたようです。また痩せている女性が好きな旦那さんも、すごく喜んでくれたそうです。

顔のダウンタイムは1週間

「脂肪吸引したいけど顔がパンパンに腫れそうだし、みんなにバレそうで怖くてできない」そういった不安を抱え、なかなか施術を受ける勇気が出ないという女性も多いはずです。

出典:ベイザー脂肪吸引:顔の脂肪吸引をした人のブログまとめ。やっぱり経験者の話は参考になる!

顔の脂肪吸引を受けた方で3日目くらいまでは腫れが目立たなかったそうです。ですがその後5日目くらいから腫れがピークになったようです。3日目くらいからマスクをすれは平気との事ですが、顔のダウンタイム1週間程は見ておいたほうが良いそうです。3.4ヶ月で顔の輪郭がシャープになり、一回り小さくなったそうです。

体験談が何よりも参考になる!

脂肪吸引は個人差があるため、あくまでも体験談は参考程度にして下さいね。この人もこうなったから私もこうなれる、というものではありません。ですが実際に脂肪吸引を受けて、理想の体型になったという方はたくさんいます。個人差があるだけ様々な体験談がありますので、チェックしてみると良いでしょう。