見出し画像

脂肪吸引が今人気?体験談を集めました!

脂肪吸引って人気あるの?

従来の脂肪吸引のイメージというのは肥満の人が受ける手術と考えている人がほとんどでしたが、最近では肥満の解消以外にも美しい身体を手に入れるために脂肪吸引を選択する男性も増えつつあります。

出典:ベイザー脂肪吸引ラボ:ベイザー脂肪吸引が男性に人気の理由

脂肪吸引は女性がするものというイメージがある人も多いですが、最近は男性の脂肪吸引も増えてきているようです。男性の場合は、太ももや二の腕よりも、お腹や胸の脂肪を落とす目的で行う人が多いようです。

「女性のように胸に脂肪がついているから落としたい」「スーツが似合う体型になりたい」「ズボンの上にお肉がのっていて恥ずかしい」など、理由も男性ならでは。

脂肪吸引の費用は高いですが、比較的安全性の高い施術なので、「ダイエットを頑張っているけどなかなか痩せない!」と悩んでいる人から人気を集めています。

脂肪吸引の体験談をご紹介

脂肪吸引の体験談を集めました。これから脂肪吸引をしようと考えている人はぜひ参考にしてください。

脂肪吸引をしようと思った決めたきっかけ

「今が人生でいちばん太ってます…うちの会社は入社した人みんな太っていくんです(笑)。」というシズカさん。「それまでも、太ったな〜とか思ってたんですが、そんなに二の腕を出すようなファッションもしないので、そこまで意識してなかったんです。でも、ウェディングドレスを試着したときに、二の腕がズドーン!て存在感があって、『あ、これヤバイ』って。これを機に二の腕と、ついでに学生の頃からダイエットしてもしても減らなかった太ももを脂肪吸引したい!と決意しました」

出典:脂肪吸引完全ガイド:シズカさん(仮

脂肪吸引をしようと決めたきっかけは人によって違いますが、やはり結婚式などの大きなイベントをきっかけに決めた人は多いようです。

カウンセリングの重要性

カウンセリングの時も色々と説明いただいていたのですが、術前にお聞きすると、安心感にもつながりますね。術後の過ごし方や緊急連絡先も教えていただいたので、不安がちょっと和らぎました。

出典:脂肪吸引完全ガイド:体験レポート~脚の脂肪吸引~

カウンセリングの時にしっかりと話を聞いてもらえるクリニックを選ぶことが重要です。また、手術前の説明も丁寧に行ってくれるのは良いクリニックと言えるでしょう。

施術後の痛みについて

今まだ麻酔が効いているのか、思ったよりは平気という感じです。麻酔がきれたときが怖いですね(笑)。

出典:脂肪吸引完全ガイド:体験レポート~ウエストの脂肪吸引~

手術後、麻酔から覚めたばかりの時は、そこまで痛みを感じることはないようです。ただ、麻酔が切れると「歩けないほどの痛み」を感じる人もいるようなので、痛み止めは必須です。

体験談を参考にしよう!

クリニックのサイトには脂肪吸引に関する情報がたくさん載っていますが、実際に施術を受けた人の声が一番参考になります。痛みはどうだったのか、手術後の生活はどうなのか、など、リアルな声を聞いてみると、「こんな感じなんだ」と、イメージもしやすくなります。