見出し画像

宣伝会議賞贈賞式に行ってきた話(前編)

この話は宣伝会議賞贈賞式とは関係ない下らない話の前編です。
「贈賞式の話が読みたい」という方は後編をご覧下さい。

~前回までのあらすじ~

「ケバブ食べたい」
「そうだ、東京、行こう。」
「結果発表~!」
「超うめえ…!」
「よし行くぞ!小諸そば!」
「土曜日は休業です」
「OMG(オーマイガッ)!」

「ちょっと何言ってるか分からない」という方はこちら(https://note.com/no_regret/n/n78f98bc844a5
)をご覧下さい

蕎麦。
それはジャパニーズトラディショナルファストフードヌードル。
うどん文化の大阪で育った私にとってあまり馴染みのない食べ物だった麺類。
前回「ココロをつなぐ一行タクシー 110本」の授賞式で東京に来た時は残念ながら食べられなかった食べ物(後で調べたらただ単に土曜が定休日だった)。
2023年、春。
そのリベンジの機会がやってきた。

「おめでとうございます」

宣伝会議賞協賛企業賞受賞。
一行タクシーの時に神田明神で50円もの大金をお賽銭にあげたのが良かったのか(3年前もお参りしたので多分関係ない)また東京に行く機会を得た。

「蕎麦食べたい」

具体的には「富士そば」か「小諸そば」か「ゆで太郎」の蕎麦が食べたい。
今回はありがたい事に事務局から振り込まれる宿泊交通費と全国旅行支援の割引の差額でお金が浮いた事もあり軍資金が(1万円)とただいま東京クーポン4000円分がある。ついでにひろがるスカイ!プリキュアのグッズを買いたい(キュアスカイの)。

行くぜ、東京

…と、いうことで行ってきました宣伝会議賞贈賞式。
会場はなんとあのThe Okura Tokyo。
当日じゃギリギリどころか普通に間に合わないので余裕を持って前泊。飛行機も新幹線も1時間しか変わらない上に空港まで死ぬほど遠い(乗り換えも面倒)ので新幹線で一路東京へ。Wi-Fiが繋がらず本を読むかラジオCMを考えてひたすら過ごす。
そしてついに…

ついに行ってきました!

たいめいけん!!!

蕎麦はどこに行ったー!!!

と思われるでしょうが今回ホテルを取れた所が日本橋の周辺に蕎麦チェーンがない場所でそれならせっかくだから足を伸ばして名店に行こうという所でたいめいけんさんを選びました。一生に一度でいいから食べてみたかったんだ…
注文したのはたんぽぽオムライスとコールスローとボルシチ。
フォークでオムレツを開いてチキンライスにかけて、ケチャップをかけて食べるとバターの香りがフワッときて、卵はフワトロでプロの味でした。コールスローもしっかり食べごたえがあってボルシチも中の野菜がホロホロで… このコールスローとボルシチが50円なんだぜ? ウソみたいだろ?
初日はたいめいけんに寄った後はコンビニで飲み物を買ってすぐホテルへ。
ラジオを聴きながら締め切り間近のラジオCMコンテストのラジオCMを考えようとしたけど新幹線の移動で疲れてたので早目に就寝。
迎えた贈賞式当日。ホテルの朝食が結構充実した和定食だったので嬉しい。
余裕があるので午前中は近所の図書館と秋葉原に行く事に。
神田明神にお礼参り(意味合ってる?)とB放送&次回の必勝祈願にまた50円もの大金をお賽銭に入れてきました。
そして…
ついに行ってきました!



ゴーゴーカレー!!!

蕎麦はどこに行ったー!!!

と思われるでしょうがゴーゴーカレー本店も是非一度行ってみたかったので今回行く事に。
その後はひろがるスカイ!プリキュアのグッズを探してアニメショップをうろちょろしてからホテルに戻り一休み。
そして遂に、

遂に宣伝会議賞贈賞式へと赴くのです。
(後編に続く)

あなたが読みたいと思ってた文章、書きます。