実践何切る 50

Twitter(@Futokunaio)でつぶやいた過去の何切るなどから厳選してnoteにまとめていきます。
100円と設定していますが全文無料でご覧いただけます。ご支援いただける方はご購入ください。励みになります。

鳳凰卓東風戦オーラス 60-30-0-▲100の完全順位制

打2m
リーヅモ裏なしや上家からのリーのみ、上家以外からのリーチ裏1ではトップに届かない状況。
平和の1ハンがつけばトップ終了条件をだいぶ満たしやすくなるためテンパイ外しが優位とみます。

平和というとハネマン条件を満たすために大活躍する手役ですが、このように微妙な点数状況においても意外と役に立ちます。1ハン付くけど苻が下がるという平和という役の特殊性が生きてくるわけですね。
基本的に終了確定手というのはかなり価値が高く、和了率を多少落としてでも積極的に狙うべきと判断します。

9pが1枚切れなのでだいぶ外しやすいですが、9pが生牌でもこの巡目なら外しは許されるでしょうか。なにぶん待ちが優秀なため悩ましいところではあります。

もちろん平場では即リーチを打ちます。条件戦ならではの平和固執ですね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?