実践何切る 28

Twitter(@Futokunaio)でつぶやいた過去の何切るなどから厳選してnoteにまとめていきます。
100円と設定していますが全文無料でご覧いただけます。ご支援いただける方はご購入ください。励みになります。

王座の間 5-2-▲2-▲5の完全順位制

打1p(or 1m)
配牌で10種12牌。ダンラス目なので国士決め打ちでブラフのためにヤオチュー牌から切ります。

この点数状況で国士を見るのは当然として、少しでも警戒されないために河を作ります。
2枚持ちのヤオチューが2種あるため自然なブラフになりますね。

仮に第1ツモが8sでなく他の中張牌孤立牌であったとしても、チートイを見ずにヤオチュー牌から切った方が良いでしょう。

筋の9m待ちの国士テンパイでリーチ。
8s手出し対子落としのためチートイにも見えません。
かなり異様なリーチですがこの河で国士を警戒しろというのは無茶な話でしょう。
ここまでリーチした方があがりやすそうな待ちはなかなかない気がしました。

ダンラス目、初打ブラフ、国士リーチ、成就という"映える"要素が詰まりに詰まった局面で思い出に残りました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?