🟪

同じ部署の米田さん(仮名、男性、60歳くらい)がお昼休みにスマホの何かのアニメを見ていた。

何見てるんだろうと思っていたら、誰かが「何見てるんですか〜?」と聞いてくれた。 「何見てるんですか〜?」とかをサラッと言える人を、心から尊敬している。

米田さん「ONEPIECEです」って答えた。

続けて米田さんが、「ONEPIECEってめっちゃ人気あるじゃないですか。なにが面白いのか気になって初めから見てるんですよ〜」と言った。

へ〜、ONEPIECEか〜、と思って、米田さんのスマホをチラッと除くと、藤虎がいた。

ドレスローザだった。

イーストブルー編
冬島編
アラバスタ編
空島編
ウォーターセブン編
エニエス・ロビー編
スリラーバーク編
シャボンディ諸島編
女ヶ島編
インペルダウン編
頂上戦争編
魚人島編
パンクハザード編
ドレスローザ編 ←米田さん、ココ!

「ONEPIECEってめっちゃ人気あるじゃないですか。なにが面白いのか気になって初めから見てるんですよ〜」と聞いた時は、勝手にイーストブルーあたりだ思っていた。

ドレスローザまで見ているなら、すでに面白さには気づいていて欲しいところ。
そして本当にまだ気づいていないなら、なんとなくドレスローザまで見れちゃうのがONEPIECEの面白さなんですよ〜と教えてあげたかった。

🟪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?