うま塩

うま塩って言葉あるけど、「うま」って、まさかとは思うけど「旨」?そんなこと言い出したらなんでもあり。うま醤油だし、うまマヨもある。旨いかどうかは食べる私が決めること。不安そうな塩味に、大丈夫、塩味は塩味のままできっと旨いよ、と声を掛けてあげる。

「良識がある男性が良い」と、とてもつまらない返事をしてしまい、一瞬で場を盛り下げる。ただ、相手の気持ちを慮ろうとする人/清潔感がある人/2人でいるときに居心地のいい空間にしようという気概のある人/年齢を詐称しない人が私は良くて、良識はそれら全てを包含する。どう考えたって良識の一本勝ち。綺麗な大外刈り。

得意料理がオムライスであることを
何歳になったって恥ずかしがらないこと


ほんとうに私の人生は充実している!タコパ(タコスパーティの略🌮)をしてみたいと軽い気持ちで言えば友人がタコスパーティを開いてくれたり、会社で餃子が大好きだと言えば会社の主婦さんが美味しい冷凍餃子をくれたり、ダーツをやったことないと言えば昔のバイト先の人がダーツに連れて行ってくれたり!わたしの毎日は大きな愛でできている!

今週末はBBQに行く。昼から美味しいビールを飲むぞ〜
「平日の明るいうちからビール飲む ごらんよビールこれが夏だよ」という短歌を思い出して、平日じゃないけどね、と思うなどしています♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?