見出し画像

#211「本日、給料日にて仕事休みもらう」


本当の話は、
仕事休みをもらった理由は
目医者さんへの定期検診があったからです。

すっかり予定表から抜け落ちていました。
あぶなく、
目薬をもらい損ねるところでした。

それらの予定をこなす前に医者代の確保が必須でした。
なにせ所持金は今月の給料日までに2000円まで低下。

なので、本日給料日なので朝一番に職場へ取りに行きました。

その額、
ボーナス込みで、
30,000え〜ん弱の、
大台届きませんでしたね。
ボーナス分は1万円ほどで、仕事自体の働いた分は2万円ほど。
55時間くらい、1ヶ月で働いた感じな2万円です。


とりあえず、
今回の給料日、
水曜日から来週の月曜日まで職場が一時的に休みになったり、
週末だったりで個人的にわたし、
行くとこありません。

…いつものようなルーティンで1日1日をこなすのも悪くはないけれど、
かといって遠くに出かけると散財するタイプなわたし。

今、
契約中のサブスクで楽しむのが、
御の字かもしれないと、
迷いに迷う今日明日です。

わたしの資産運用は株式投資などを、
少額行っています。
その値動きを見ている、
というのもこの時期の楽しみ方として、
面白いかもしれませんね。


スマートフォンが手放せない日々が続きます。

インスタントコーヒー、
毎日3、4杯所望する、

ふといしうたにです。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?