見出し画像

井上尚弥は、どこまでいくか

私は、まぁソコソコのボクシングファンってトコですが
(生観戦とか、ソコソコ行ったり)は
してきたくらい…
TV観戦なども結構観てきた

これまでの日本人による世界チャンピオンなども、どんな感じだったか…
も見てきた

その日本人世界チャンピオンの、大体の水準というか、そんなのも感じとしては持っている

で、「井上尚弥チャンピオン」
ご存知の方でしたら説明不要でしょうが…
その水準は、とっくに凌駕していて
どこまでいくのだろう…といった

すでに、よく語られる
「歴代日本人チャンピオンで、誰が最強か?」なんてテーマでの投票とか
お約束的な、チョッチュネー(笑)さん、原田さん、わたな…(あ、居なかった事にされてるんだ😅)
も、追い抜いてNO.1とされているのが既にたくさん…

世界での歴代名チャンピオンというのもたくさん居るけど…
(レジェンドクラスのね)
既にその位置にいると言ってもいい

いずれは引退の時も来るのであろうが…
最終的な戦績は、どのくらいのモノを残すのか…

と、ちょうどYou Tubeのサムネに出てきた動画があったので…書いて見ました
これまで対戦してきた相手による感想がまとめられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?