見出し画像

脳内JUKEBOX VOL.7

日本はバブル華やかな世であった頃(笑)
オリビアニュートンジョンの邦題「噂」というアルバムが発表された

オリビアニュートンジョン…既に世界的ビッグネームであったので…いつの間にか知っていた名前であるが、ちゃんと認識して聴いたのが一曲だけであった
何気なくラジオで「70年代洋楽特集」みたいな特集で…そこから一曲

あ、これ「花嫁衣装は誰が着る」じゃん(笑)
そうです、椎名恵さんが唄っていた…
特に詳しく調べたりも無かったので…
(当時はネットもSHAZAMも無いしw)
オリビアについては、前述のとおり知る名前だったので…

オリビアのニューアルバムという事で、興味深かった、で、レンタル(笑)

で、オープニングナンバー…と言いたいが、まずこの曲から

アルバムを通して聴いて…1番好きな曲ですね、壮大な雰囲気が伝わってくるというか…ストリングス他のトラディショナルな楽器群とエレクトリック楽器の融合も良い出来栄えですし、さすがのオリビアの表現力と…
何度も聴いても食傷気味にならない(笑)

で、オープニングナンバー
アルバムのタイトルでもある曲ですが、やはりヒット性の曲であります

ん?なんか聴いたことあるぞ…
と、感じたかた、おそらくコレではないでしょうか?(笑)

CDヴァージョンが無かったので…
CDだと、より似てるというか
一聴して「パ○りじゃん!」と…
まぁ彼女に罪は無いけど…編曲者だな
(作詞、作曲者は出ているけど…アレンジャーは誰だ?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?