見出し画像

今日はさくらんぼ狩り&善光寺参りからの富士市へ〜遊行まで338日〜

こんばんは
ふうてんのかよさんです。

今日は、2023年末に開催いたしました
クラウドファンディング「フィロソフィーフェスティバル」
哲学するを楽しもう!
のリターンの一つ。

【小布施在住 認定リーダーの笠原恵津子がご案内!堤久美子と行く「善光寺&小布施&さくらんぼ狩り」】
を実施してまいりました。

さくらんぼ狩りは、長野小布施の山崎農園にて。

実は、昨日の長野フォローアップにて
講師を務めていただいた
笠原恵津子さんの実家です(๑>◡<๑)

何人にも「長野でさくらんぼ?」とびっくりされましたが
どうやら恵津子さんのお父様が
チャレンジして始められたもののようです!

「旅に出たくなる日本地図」という
全国版の地図にも載ってます!!
(人気のさくらんぼ農園のはずだ・・・)
(6月が超絶忙しいと・・・)

美味しいさくらんぼの見分け方を教えてもらって
めっちゃ美味しいさくらんぼを
いただくことができましたー!!


そして、ランチは
ワイナリーレストラン・サンクゼール。

ここを訪れるのは2回目なのですが
本当に本当に美味しいレストラン。
今回はクラファンのリターンでしたので
とてもふさわしい場所だったと思います〜🎶

素敵な雰囲気で
もちろんお食事も美味しくいただき

ですがお話は、爆笑の連続・・・。

久美子さんと恵津子さんの
黄金の最強コンビは不滅なのです。



そんなわけで。
さくらんぼ狩りをし、美味しいランチを食べて
最後は善光寺参りをして、解散!!


その後すぐに車で
富士の実家に向かいました。

今回、長野から富士に向かう道で
新しい道を発見!!

中部横断自動車道ができていました!?
いつ開通したんだろう。知らなかった。

山の中を通るのですが、
片側1車線でどきどき道路です。
街灯もないので、夜は何も見えません(๑>◡<๑)
トンネルの中だけが明るくて走りやすい。

昼間なら景色がいいのかも!
今度はお昼に走ってみようと思います!


実家に到着したのが22時(๑>◡<๑)

疲れた〜。

さて明日はどこにいるのかな??

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?