目に見えない流れを感じてみる〜遊行まであと314日〜

こんばんは!
ふうてんのかよさんです。

うっかり書き忘れるところでした_φ( ̄ー ̄ )

まあ、そうだとしても特に何も
ないのではありますが・・・。


しかし今日はですね。
朝、なんとなくいつもと
違う感じだったのです。

いつもと違うな〜という日は、
皆様はありますでしょうか?
それはどんな一日でしょうか?

私は今朝、
4時半に目が覚めまして!!!

そこからうつらうつらしたり
起きてみたり
またうつらうつらしたり
起きてみたり・・・。

いつもはお風呂でやるルーティンも
お風呂じゃないところでやって。

いや、いいんだけど。

なんだか流れが気持ち悪いな、、、と。
思っちゃったわけ!

そんな時にカードを引いてみたらですね。

こんなのが出ました。

何も書いていないカード


37番「空白」
37枚しかないカードの最後でした。

解説書によると
「一度白紙に戻す」
「自分を見つめ直す」
とありましたので

少し仕事を傍に置いて、
自分と向き合ってみました。

そうなると読むのはやはり
老子

無為自然。

そうだ、自然の中にいって
自然のリズムをまた身体ごと感じてきたいなあとか。
色々思いつつも
今からすぐに自然の中には行けないので

少し散歩をして。
そして、やる必要のあった
動画編集に没頭すること3〜4時間!?


あれ?なんかスッキリしたなと思って
カードを引いてみると
今度は

0番「Union」大団円!?
全てが円く収まる最高のカード・・・

と書いてあるではないですか(๑>◡<๑)

うーむ

カードって
私はすごいツールだと思うんです。

私たちの見えない意識
潜在意識とか、無意識を
本当にちゃんと拾って感じ取って
出てきてくれるのが

カードだったり
まあ、易だったり。

卜(ぼく)術だなあと。

卜術というのは、占いの一つ。
命術、卜術、相術、がありますが。

卜術は、偶然の要素を使って占います。

「すべての事象は必然である」
という考えのもと
偶然に意味を見出し占うのが卜術の特徴。

3000年ほど前から存在しており、
もともとはカメの甲羅を焼き、
その亀裂によって占いを行っていたと言われています。

はい。そんなわけで。
自分の本当に思ってることが
わからないなあと思う時に
カードや、筮竹を使ってみる私です。

この、天道のオラクルカードは
Love&Joyカードに負けず劣らず
リアルな1枚が出るカードなので。

今度マルシェで使ってみようと思います。(๑>◡<๑)

というわけで今日は
なんとなく、調子が悪かったので

自分のちっぽけな頭で
考えることを
ちょっと傍に置いて。

目に見えない流れに乗ってみた、
というお話しでした!!

さて、明日はどんな1日になるでしょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?