hspだと知ったけど

最近、自分がhspだと知って色んな事がだからなのかとは思えるようになったけど
だからを使って敏感な感覚をコントロールするまでにはまだなってないようです。

人と会うと疲れてしまうので
あまり、会わないようにしていましたが、久しぶりに会う事に

その友達を介して知り合いになった夫婦がいます。
奥さんは自分と同じ年
二十歳の息子さんが1人います。
何年か前
その息子さんは友達と車に乗ってる時に友達の居眠り運転で事故にあい亡くなりました。
自分のお店を後々継がせると言っていた旦那さん。
リニューアルしたお店にも
何となく行く事が出来ずに今日まで
なんと声をかけて良いのか
どんな感じで行けば良いのか
今思えば、そんな事ばかり考えて身動き取れなくなっていたのもhspだったからなのでしょう

そのお店に友達が寄ると言うので
自分も行く流れとなりました。

ご夫婦は元々明るい気のよい雰囲気なので
やっぱり、久しぶりでもそんな感じで話してくれて
たわいもない話をし
やっとこれて良かったと
もちろん、そこには触れず

そんな時に、友達が

お父さんが事故っちゃって
居眠り運転で電信柱にぶつかって
あれ、折れてたら賠償金すごかったから
危なかった
本人大丈夫だけど、車廃車です!

もうココロがザワザワしてしまい
ご夫婦の心情はどうなんだろ
思い出しちゃうんじゃないか
大丈夫だろうか

何故その話するんだろ
知ってるのになんでするんだろ
わかってるのかなこの人

自分はhspだから過剰反応しちゃうだけだ
当人同士はそこまで反応してないのだから
と、言い聞かせても
やっぱり内容が私には反応しないのが
難しかった。

帰って来てどっと疲れてしまった。
この先もこんな出来事は起こるのだろうな。

とりあえず、その友達とは当分距離を置こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?