見出し画像

café 流木 / 津保美堂製菓

両親と車で廿日市の山奥へ
兄は仕事疲れで自宅。

こちらは
『流木』という珈琲店☕

流木ブレンドコーヒー(中揃)


私が注文したトーストは、
マシュマロ+トースト


真ん中の黒いものはバナナ。

ナイフがないということなので
フォークandフォーク
とても切りにくかった😅

しかし、味の方は美味である。

もちろん店主自慢のオリジナル珈琲もまた
コクのあるとても満喫のできるコーヒーだ。

※因みにこちらの店は
WiFiもモバイルも通っていない圏外なので
もし、SNSにあげる際は要注意を⚠️😅

母は、チーズチキン+トースト
父は、バスク+チーズケーキで、
3人とも皆、流木ブレンドコーヒー(中揃)

住所:〒738-0224 広島県廿日市市栗栖114−128


【店内】

動画はInstagramにあげてます↓
https://www.instagram.com/p/CawK0BdvCya/?utm_medium=copy_link
(※こちらの店内の撮影の許可は得ております。)

こちらの店内は
店主の言うに「この周辺の建物は皆、
バブル期に建てられた別荘でして
ビジュアルメインに振り切っておりますので、
今の建築家に見せると「(この構造は)馬鹿じゃないの」
と言われますので、冬になると極端に寒く
夏になると極端に暑いです。」
との事。話しかけてみると爽やかな面白い人です😊(個人的な感想)

※余談※
柱時計の音が学校の「キーンコーンカーンコーン」という音。

帰りは、二重焼きが有名だという店
津保美製菓(通称:つぼみ堂)


で、二重焼きを購入した。

種類は全部で3種類
つぶあん
クリーム
白あん
全て150円

その他は土産物で
大福や昔ながらの煎餅などがある(二重焼き以外は金額が異なります)。
二重焼きを注文する際は、外で待つようになります。


うん!美味い😋

住所は
〒738-0222 広島県廿日市市津田2013−6

帰りは、ドミノピザ🍕に寄って
マルゲリータとアメリカン
Mサイズのウルトラクリスピー(薄い生地)を
購入した。
食べれるだろうか…😅
二重焼きの後だからなぁ…(;´д`)トホホ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?