それはないだろ…😨

今日の夕食は隣の家から貰った寿司でしたが、
私は夕食は遅く食べることになりまして

母「生物だから、今日中に食べないといけないから
食べれるとこまで食べてね」
と言われたので、食べれる所までと
今日中までかという2つの思いが混ざり
私は気づけば

「今日中に食べないと」

とテレビを見ながら食事をしていたので
寿司が最後のサーモンが2貫になっていた時に
母が

「えっ!?あんた食ったのかい?兄は食べてないのよ?」
と言いました。

( ゚Д゚)エェ?

今なんと…?

兄は…まだ…

食ってない!?

私は「えっ?なんでその肝心なことを言わなかったの?」
と言い返すと。

母は、子供のように言い訳をしておりました(´·ω·`)

「だって、食うとは思わなったから」
「あなた「食べれないかも」って言っていたから」

言ってはいません(´·ω·`)
食べれるかわかりませんとは言いましたが、
「食べれないかも」とは言っていません。

「だって察したらわかるじゃん」

テレパシーか

「はぁ、この間のお父さんと変わらないじゃん」

それは父と母の2人の意見が
合わず、また要件をお互い伝えているのに関わらず
理解し合えなかった出来事です。
ですが、今回は
勿論、私も食欲が増したのは謝りますが。
「誰かと同じだね」とされるのは嫌です。

とまぁ、恐らく明日以降
母は誰かに愚痴るのでしょう😅
その未来に私は…見ざる言わざる聞かざる
でしょう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?