見出し画像

友達とバッティングセンター 後編

その後、どうにかこうにかで
目的地につき
T君と合流した。

そこから徒歩で10分ほどで
バッティングセンターに到着
観音バッティングセンターかな?軟式の

1ゲームに付き210円
私は6ゲームした。
約1,260円程だ。

友達も6ゲームしたが、話していた通り
長打が得意のようだ。

私は、人生で2回目でど素人ながらも
ボールにバッドを当てるという基本的なことは
片手で数える程はできた(私だけ趣旨が違ってる)
ゴロ、ゴロ、三遊間、二遊間、ゴロ、投ゴロ…

もしこれがデートだったら
私はカッコ悪いだろう。そう思いながら
ボールにバッドが当たらないことに焦っていると
隣で打っていた子供が私を見てニヤニヤしていた。


うぅ…恥ずかしい。

友達に見られるならまだ良いが
子供に「この人打てないんだ」と見られるのは
もっと恥ずかしい上に情けない…

その後、バッティングセンターの休憩場でアイスを食べて友達のスイングを見ながら黄昏ていた。


今度は子供がいないところでやろう…

帰りにうどん屋に寄った。

「おどるうどん」

で昼食。後は、徒歩で帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?