仲秋の裏磐梯

画像1 裏磐朝日国立公園のレンゲ沼です。水面に日が差して、とても綺麗。
画像2 紅葉にはまだ早かったですが、日当たりの良い場所では、木々の色づきが見られました。
画像3 中瀬沼展望台からの景色。眼下に中瀬沼が見えます。
画像4 ススキの穂が日を浴びて白銀に光り、とても綺麗でした。
画像5 散策路途中で見つけた「マムシグサの実」です。マムシグサは毒草なので、この実にも毒があります。 色のグラデーションがとても綺麗だけど、不気味です。こんな実を食べようとする人、ほんとにおるんかな?
画像6 猪苗代盆地の田んぼです。一面の黄金色がとても美しい。磐梯の山々との景色が雄大でした。
画像7 稲穂が実って、こうべを垂れていました。もうそろそろ収穫なのかな。台風による被害が出ないといいけど。
画像8 宿泊した「休暇村 裏磐梯」です。施設が大きく優雅でとても快適でした。バイキング形式のお食事もとても美味しかったです。休暇村 裏磐梯HP https://www.qkamura.or.jp/bandai/
画像9 休暇村 裏磐梯の1階ロビーの壁面が一面のガラス張りになっており、磐梯山が望めます(ガラス越しの写真なので、少し映り込みがあります))
画像10 (おまけ)那須の写真  「道の駅 黒磯」のコスモス畑です。一面に広がるオレンジ色のコスモスが華やかでした。
画像11 ポートレート風のコスモスの写真、なかなかいい感じでしょw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?