見出し画像

アポクリン汗腺!!!

これはアニメ「あそびあそばせ」のセリフです。正確に言うと、だそうです。一度も見たことがないんですが、ネットで知りました。登場人物の一人、オリヴィアちゃんは金髪碧眼。両親が外国人の女の子です。ただ、彼女は非常にスパイシーな体臭の持ち主らしいんですね。彼女の脇を嗅いだときにクラスメイトが放った一言が

「アポクリン汗腺!!!」


なぜ見たこともないのに知っているのかと言うと、ある検索ワードにアポクリン汗腺!!!の画像が引っかかったから。そのワードとはずばり、

ワキガ。


普段は制汗剤(多汗のせいで秒で落ちるのでお安いドラッグストアのやつ)、ウェットティッシュ(ボディ用ではなくアルコールが強い除菌タイプの)、香水(かなり研究して体臭とケンカせずに昇華してくれるものを直接ワキに噴射)を駆使しています。夏ならこれに加えて常に脇を締めて生活します。少しでも匂いを撒き散らさないように。

そんな生活が嫌で、ついに治療を受けることを決意し、ついでにnoteに記録することに。同じ悩みを抱えている人の参考になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?