見出し画像

術後2ヶ月(の4日前)

久しぶりにnoteを書いているわけですが、実はここ1ヶ月ちょっと軟膏を塗ることも薬を飲むこともなく何もしてないです。

というのも、8月前半に週一回の経過観察へ向かったときに「傷口綺麗だし、もう大丈夫ですね。通院今日で終わりです。あとはほっとけば治ります。」と宣言されました。脇をあげないようにだけ気をつけてノースリーブもがんがん着てるし、(脱毛効果も得られる説あるけど、量が減って弱くなるだけで生えてきます。毛根はそんなに弱くないです。と先生に言われてその通りになってる)高いところの物も取って、普通に生活できています。

ただ一つ怖かったのが、

左腕に軽くしびれるような痛みを感じる

こと。先生に聞くと、腋にはたくさんの神経が通っているので手術中に少しでも触れてしまうと痛みやしびれが出てしまうらしい。時間が経てば治るはずとも言われたけどやっぱり怖かった、です。が!ある日の朝やっぱ痛いなあと思いつつ日中仕事へ行って、夜にお風呂に入って体を洗ったら痛みが消えてて、そのまま治りました(笑)あっさり神経復活?したようです。

ということで、お待ちかねの現在の写真を公開いたします👏(微グロ注意)

実際は写真で見るほど目立たないんですけど、加工はせずにお見せしたいと思います!えいっ!


画像1

う〜ん。まあ綺麗じゃあないですね。

ただ、左側は赤黒く見えるけど実際は細いスジがぴって入って段差になってるだけだし、右側もケロイドみたいにはなってないし。2ヶ月の割には頑張ってくれてる気がします。

でも皮膚の感覚はまだ完全に戻ってはいないので、お風呂で洗うとき気持ち悪いです。触感がダイレクトに伝わってこないというか。

傷の治り具合に関しては2ヶ月じゃまだ分からないけど、確実にわかったことが一つ。

腋の匂いがまっっっっっっったく無い‼️

まじで、本当に、無さすぎて、え?自分生きてる?大丈夫そ?っていうくらいに。ノースリーブも化繊も真夏日もなんも怖くない。元々香水が好きなんですけど、体臭カモフラの意味もあったんで自分の匂いとケンカしないやつを選ぶようにしてて、今はもう好きな匂い何でも選び放題。

冬ってタートルネックに厚手のコートとか、かなり厚着するから歩いたら服の中が蒸れたりとかするじゃないですか。夏じゃなくても汗やばいシチュエーションって割とある。でも、今年の冬は怖くない!あほなのでこの状態に慣れちゃって、生まれつき無臭の人間みたいな顔して生きてます。

悩む暇あったら5万と介助者と休日だけ用意して剪除法しな!今すぐに!


また次の経過報告をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?