見出し画像

そろそろコメドと決着をつけたい

タイオフからは抜糸まで特になーんも起きないので、肌についてを書こうかなとおもた次第です。

私はめっちゃコメドができやすいタイプです。赤く腫れて大きくなることはなかなか無くて、白いぷつぷつが常にいる感じ。特におでこの奴らはほぼほぼずっといて、月に2日くらいはまっさらな日があるかなー?レベルです。


今までは角質を柔らかくしようと7スキン法をやってみたり、オイルクレンジングでマッサージしたり、エステのスキンケアラインを使ってみたり。効果は確かにあるんですけど、ベースがめっちゃもちもちになるだけで、コメドは別に消えてくれない。でもエステに通う財力もない。

そこで次の手段として、オイデルミンNとストライデックスをゲットしました。

見よ❗️❗️❗️

画像1

いや可愛い。オイデルミン可愛すぎてる。こんなピンクの液体顔に塗りたいに決まってる。これ使ったら可愛くなれそうだもん。ぶちあげ。

オイデルミンは水とアルコールが入っていて、昔ながらの拭き取り化粧水らしいです。ストライデックスは拭き取りパッドで、ジャーの中に液でひたひたのパッド(片面に凹凸があるふかふかのパック的な素材)がたくさん入ってます。赤と青の2種類あって、強い赤のほうを買ってみました。ニキビに効くサリチル酸のパーセンテージが市販ではあり得ないぐらい高いらしい!

要するにどちらも拭き取り系のやつです。詳しい説明はちゃんとした美容アカの方に任せた🙏

肝心の効果ですが、

オイデルミン:まあまあ

ストライデックス:神だがリスクも高め


画像2

画像3

写真は恥ずかしいのでトレースしたイラストにさせて頂きました。コメド'sはめちゃくちゃ忠実になぞってます。まじで今肌の治安が良すぎる。見渡す限り何もない。逆アウトレイジです。「全員善人」ぐらい治安良いです。

オイデルミンは、買うときに刺激強めですと言われてたんですが、そうでもなかった。もしかしたら正しい使い方をできてるからかも?

コットンにオイデルミンをちゃぷちゃぷしたら、まずは肌の上にサッと滑らせて、ふやけて浮いてきた角質をくるくる絡めとるのが良いらしい。すぐにくるくるすると負担がかかるからだめだと教えてもらいました。

しっかりコットンが黒くなるし、赤いニキビにはピリッと効く感じがするけど、対コメドにはさほど効果を感じず。

かたやストライデックスのほうはすぐに効果がわかります。コメド減ったし皮脂もなりを潜めている!今まで自分の肌質がよく分かってなかったけど(自己分析できない民)脂性肌だったのかもしれない。脂が消えたら肌の治安が最高に。悪者が消えて平和が訪れたのです。めでたし。

使い方とか説明がないので、自己流でやってます。平らな面で気になる箇所に3分ぐらいパックして、そのあと凹凸のある面でひたすらにくるくる。たくさん拭いてもパッドは潤ったままなので思う存分くるつけます。

が、デメリットもあって、カサカサに皮むけしてしまう。最初の1週間を過ぎたあたりからむけてきてしまったので頻度を1日2回していたのを1回か隔日に減らしました。そして皮むけの箇所にオイデルミンを使うときれいにむけてくれることも発見!併用するととてもいい感じです。

すごく綺麗でテンションいとあがりけりなのにマスクするとおでこしか見えない。かなしい。はやく披露したいのでマスク生活終わってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?