生まれる場所を選ばなかったすべてのモノへ。

はじめまして。Futatsu:です。
Futatsu:はユニット名で、今のところふたりです。
ふたりだからFutatsu:。
もうひとり増えたらMittsu:.になるかもしれない。
そんな可能性を秘めたFutatsu:なのです。

私たちは出会って1年経って、お互いが被差別部落出身だと知りました。
日常生活で時々やってくる部落出身が故の居心地の悪さ、生きづらさ、しんどさ。
当たり前になってたけど、「部落問題のこと、なんかしたくね?」となり、なんかすることに。

なんか・・・なにしよ。

ひとつめさん(Futatsu:のうちのひとり)「部落だけじゃなくて、生きづらさを抱えてる人たちにとって安心できる存在になれるような、なんかがいい
ふたつめさん(Futatsu:のうちのもうひとり)「部落出身だったりマイノリティだと隠して必死に愛想笑いしてる人がいること知ってもらえる、なんかがいい

なんか論議。

とりあえず・・・
①部落問題のことマイノリティのことのおしゃべり会をする
②SNSで気持ち発信する
③SNSに書いたことまとめてかわいいフリーペーパー作る。(かわいくなきゃダメ、絶対)

生まれる場所はだれも選べないけど、そこに生まれたことを自分も人もみんなが「よし!」と思えるように・・・
生まれる場所を選ばなかったすべてのモノへ。

・・・なんかする!!

さてさて。
始まったばかりのこのアクション。
ぼちぼち、なんかするよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?