見出し画像

ご無沙汰ちゃんになりました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、futarinoteの堀です。

予測変換でfutarinoteの堀です、が出てこない(さらには「の堀です」も、「上りです」に変換されるクソゥ)くらいにはご無沙汰しちゃったかもです。


なんだか書く気持ちになってきました。制作モード突入かな?ヤッター

なんて様々申してますが、やはり環境なり状況が変わると心は動くものですね。


ということで近況報告です。

関西に戻ってきてから4年ほど続けているボーカルスクールでのお仕事で、今月からレッスンの指名料をいただく講師となりました。つまり講師としてのレベルアップということになります。テッテレーー‼︎

色々な場面で私にかけてみようと思ってくださった方、出会って共に切磋琢磨、時には同じ音楽を共有してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

実は音楽に関しては完全なる独学で、ボイトレや大学のサークル活動のみでしたが(発音法は、アメリカ英語の音声学を中心に小学校〜大学在学中に学びを深めておりました!)今となっては音楽にまつわることで生きていけています。


私自身、ありがたいことに音楽教授業と並行して演奏やアーティストとしてもお仕事をいただく中で、そのバランスを取ることの難しさであったり、自分の活動への迷いや、生徒様へ教え方や接し方に、スキル不足を感じる面も多々ありました。

どんな時もなるべく投げださないことだけを心がけ、次お会いする時までの課題として一つ一つ向き合うことで、少しずつ先が見え、今では自分のやっていることにも教えていることにも、自信が持てるようになってきました。

曲を書くことも、制作も、演奏することも、教えることも、自分の好きなことをするプライベートも時間も、常にワクワクに溢れています。

昔はどれか一つを選んでその道で成功することが大切だと、いつ何処で刷り込まれたのかわかりませんが、そんなふうに思っていました。大学を出れば、就職し、結婚をし、大切な家族や家庭を持ちというルートを辿るんだ…と言い聞かせていながらも全く違う方向をみて、本当は別の道を志していました。

しかしながら一度就職をしたことや、様々なその遠回りも糧となり、少しの勇気と、様々なご縁と、巡り合わせのおかげで、好きなことで溢れた今の人生が正直最もスリリングで尚且つ最も楽しく過ごせています。

音楽で誰かに何か与えられるようになりたいと思っている方にとって、私がその希望であれるように、益々今後も邁進致します。


と、真面目な話はさておき、少しでも何か残せるように!書くぞーーー!曲を。


こんな気持ちを大事にしたいなと思い、ここに書き留めたいなぁと久しぶりのnoteでした。


今週末は亀千人のライブ!


暑くなってきたのでいち早くサマーソングをお届け✨私の愛しの生まれ故郷、徳島県の特産品を使った料理もお楽しみいただけますよ!

食材届いたよー!やばいぞこれは!!

徳島の夏、、ここに極まれり。


お席残りあとわずかーーー!!


急げーー!

予定が…って方は他にはこちら!

色々と準備していきまーす!✨
よろしくです😌

ライブ予約・詳細はこちらから🔻


サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。