見出し画像

3ヶ月経っても無職に飽きない why?

こんにちは。
無職です。ちょうど3ヶ月経ちました。

全然飽きない。
何かで3ヶ月もすると何もすることがない日常に飽きて働きたくなる。
とみた気がするのですが、ぜーんぜん飽きない。

毎日楽しい。
小説のネタを考えたり家の掃除をしたり。YouTube、アニメ。楽しいことが多すぎて絶賛enjoy無職。

なんか服もばしばし捨ててたら人生で一番オシャレなんじゃね?見せる人もいないのに。という状況。
もちろん、招く人なんて一人もいないのに部屋はピッカピカ。

気持ちい。家が最高。居心地いい。
自炊してヨガして散歩して。多分人生で一番健康。

人間やってるって感じですね。

唯一、辛いことは
「私、誰からも必要とされてない・・・」
という思考が一瞬でも脳裏によぎると悲しくなることです。

でも、毎日仕事していた時も似たようなこと考えて悲しくなってたので特別無職の私が必要とされてないわけではない。

ひとにぎりのエッセンシャルワーカーくらいですよね。真に社会の役にたつ仕事って。

広い意味で言えば、働いて生産活動をしているだけで社会の役に立っているとも言えますが。

ということで、私は無職3ヶ月目にして無職の極みに到達しました。おそらくこの極みは常に更新され続けると思います・・・。

HAPPY 無職。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?