見出し画像

無印良品週間に踊らされてはいけない

こんにちは。
皆さん無印には行きましたか?
無印良品週間で10%オフですよね。

私は家の近くにあるので毎日前を通ります。
普段はちらほらとムジラーがいる程度なのですが、この週間はかなりたくさんの人でごった返していました。

いつも無印で商品を買っていて、このセール期間に消耗品の買い出しや
ずっと狙っていた大型商品を買うという作戦で買う戦略的消費であれば良いですが

YouTubeで一生懸命、有用そうな無印商品を紹介しているチャンネルを見て自分に必要そうなもの探してないですか?

私はよくこの罠に陥ります。

本当に必要なもの以外は買わない事が節約です。
10%オフに踊らされて、たくさんのお金を使ってしまってはいませんでしょうか?

先日、ブックオフで新品の無印ブラウスを発見しました。新品でも買取価格は5円だそうです。

私は、どうしても買いたくなったら食べ物や日用品などの絶対に使うものを買います。

それで買いたい欲はかなり収まります。

皆さんも、無印良品週間耐え切りましょう!笑
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?