見出し画像

趣味・特技がない事が悩み

こんにちは。
就活や転職でよく聞かれますが皆さんどう答えていますか?

会社や社会で求められるようなものじゃなくても
休みの日とか時間がある時に気づいたらやっちゃうような事とか
あわよくばお金になりそうな趣味・特技がほしい。

私はいつも映画鑑賞や読書と答えています。
ですが正直、そこまで詳しい訳じゃないし。
マーベルとか人気の作品も見てないし
だからと言って時計仕掛けのオレンジとか、マニアックな作品も見てないし。

本も、エッセイや漫画等が好きで、芥川賞や直木賞を毎回チェックしているわけでもない。

本当に好きなの?と言われたら
「うーーん、好きではあるけど。私より好きな人は山ほどいるだろうな〜〜。」となる。

というか、うだうだ書いているけど
なんかもっとクリエイティブで生産的な趣味が欲しい!
映画鑑賞も読書も人の制作物を消費する行為・・・

なんか、お金もかかるし。
人に聞かれた時に自信満々に答えられるような趣味が欲しい!

それに、なんか空っぽな人間という感じがする。自分に自信が持てない。
私は毎日YouTubeやテレビを見て、他人の創作物の評価ばかりをしている。そんなの私じゃなくてもいいんだよね。
別にやりたい事があるわけじゃない。人生で、1冊本を書いてみたいと思うけど、いざ書いてみると上手くまとめられないしまとめられない。

すいません、ここでは何も解決できません。ただの私の悩みです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?